sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


sisodwa さくひん・工房

アボカドの種

earth_kobo.jpg





IMG_2040.jpg


アボカド。アボカド。アボカドの種。
野菜なのか。果物なのか。なんとも不思議なこの木の実。

濃厚で独特なあの風味。一度好きになるとやめられない。

アボカドの季節にはアボカドを思う存分いただく。
おいしいアボカドをいただいた後に、コロンと台所に残った大きな種。

卵のようなその種に大事に大事に彫刻を施す。
ゆっくりと時間をかけて1週間。
一つ一つの種に込めるメッセージ。

そして余った種はコンポーストに入れておく。
すると忘れた頃に、みんないっせいに芽を出している。

アボカド。アボカド。アボカドの種。
野菜なのか。果物なのか。なんとも不思議なこの木の実。

このままアボカドを植え続けて、アボカドの森を作ろう。
季節になればその木からアボカドをもぎ取って、好きなだけ食べるんだ。
そして、いろんなメッセージを種に乗せて届けるよ。これ夢さ。



IMG_2044.jpg



スポンサーリンク



該当の記事は見つかりませんでした。