あいろく - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


暮らしのエッセイ

あいろく

airoku01.jpg


とっても味のあるお店見つけちゃいました。


緑々のオーナーさんのご紹介。


名前は"あいろく"。


古いものや、使われなくなったものを、素敵な形で置いています。

airoku02.jpg


建物もとっても古くて味があります。
内装も古い日本の家の良さを使いながら、オシャレに改装。




airoku03.jpg


置いてある物も、もちろん魅力的なんですが、オーナーのセンスが光ります。



airoku05.jpg

これは畳用の針だそうです。
実はうなぎをシメる時、この針を使います。

まさかインテリアになるなんて・・・・。


airoku04.jpg

だされたほうじ茶の香りがあまりにも良いのでビックリ。

それもそのはず、オーナーは御茶屋さんで働いていた経歴あり。

なんと"おぼん"は缶のフタ。




古い物に今の時代に生きることができるように、新しい顔を持たせるのって、とっても素敵。

オーナーはそんな力を持っています。




お店の中にいるだけでドキドキしてしまう「あいろく」です。




「あいろく」
北九州市八幡東区春の町5-2-3
11:00くらいー20:00くらい迄
不定休 



スポンサーリンク



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/120-32eda3a8
該当の記事は見つかりませんでした。