もも - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


スポンサー広告





スポンサーリンク



暮らしのエッセイ

もも

09-fulits03.jpg

ももの季節。


ももはアタシの名前。

漢字もという字なので、まさに。




母親は"ちゃん"をつけた呼んだ時の響きの女の子らしい丸い感じが良くて名づけたそう。

そして「桃太郎」のように強く正しく育ってほしかったそう。

うん。うん。親の希望を受けて、女の子の基準値より遥かにたくましく育った様子。


まん丸なオシリのような もも たち、甘くて、やわらかい。

その他、家にはたくさんの夏の果物がある。

09-fulits04.jpg

大分産の

そういえば、いろんな果物を外国で見たけど、この梨って日本だけ。
キーンと冷やした甘くミズミズシィ梨は本当においしい。


09-fulits01.jpg

友人クマさんが屋久島の後、家に遊びに来た。
その時に持ってきてくれたお土産のパッションフルーツ

09-fulits02.jpg

よ。オーストラリアに住んでた時、よく食べたなぁ。
ヨーグルトにかけて食べると最高ざんす。


09-fulits05.jpg

んでもって大好物の福岡産巨峰
日本の巨峰はオイシーねー。

プリプリした中にたっぷり果汁が入っててあま~~~い巨峰。




数年ぶりの日本の夏。

やっぱり日本の食べ物のレベルはたかい。


スポンサーリンク



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/135-673ce55c
該当の記事は見つかりませんでした。
