ブラックベリー マフィン - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


スポンサー広告





スポンサーリンク



暮らしのエッセイ

ブラックベリー マフィン

IMG_9932.jpg

うちの家の庭には大きなブラックベリーの木が植わっていて、毎年この時期になると大量に実を実らせてくれる。

ジャムにしたり、パイにしたり、マフィンにしたり、この時期はベリーづくし。

葉っぱは乾燥させてハーブティとして飲んでます。
ほのかなスウィートな香りと緑茶のような爽やかさ。


この日はシナモンをプラスしたブラックベリーマフィン。



スポンサーリンク



-2 Comments

鳥紳士 says...""
(´・ω・`)ダークチェリーとかブラックベリーとか好きです。
あの黒さが、食べると大人な感じを与えてくれるからです。

小学生の頃のぶどうパンとか、あまり好きではなかったんですが。
最近はベリー系が入っていてもモシャモシャ食べられます。
2012.12.03 21:36 | URL | #- [edit]
momo says...""
鳥紳士 さん
ベリーって焼くと甘さが倍増します。
だから焼き菓子に入ってるベリーは格別です。
色がきれいなので草木染にも重宝してます♪
2012.12.08 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/335-365631ac
該当の記事は見つかりませんでした。
