今年もたくさんのありがとうを!  - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


news

今年もたくさんのありがとうを! 

IMG_2032 のコピー
photo by Masami in my village

今年もわずかとなりました。
南アフリカは真夏の年越しです。


今年は皆さまにとってどんな一年だったでしょう。

私にとっては、それまでと流れが変わった一年だったように思います。
今までは子育てが中心だった私の暮らしにも、少し自分の時間を持てる余裕ができ、ライターのお仕事や雑貨作り、シソドワのブログのコラムなどに力を入れることができる一年となりました。

この場をお借りして、日頃お世話になっております方々にお礼を伝えさせてください。

いつも読んでくださっている読者の方、心よりありがとうございます。まだまだ未熟な文章で、お見苦しいところも多々あるかと思いますが、心に浮かぶメッセージを綴り、そのメッセージが読む人の心と共鳴できれば、これほどうれしいことはありません。

編集や良いアドバイスをしてくださるエディターの方々、いつもありがとうございます。日々勉強です。良い経験をさせていただいていると思っています。

シソドワの作品を手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。一点一点夫と私が手作りで作っております。それをいつか手にする人のために作っています。作品との出会いは一期一会。あなたの手に渡ったことを、喜ばしく思っています。大切に使っていただけるとうれしいです。
シソドワの作品はいつも自然を愛する人たちによって支えられています。一緒に地球と循環して生きていきましょう♪

アフリカ天然香ンペポをお買い求めいただいた方、ありがとうございます。大掃除の後などにンペポを焚かれると、空間の浄化(除菌効果もあるそうです)になります。
また大晦日の夜にも焚かれてみてください。悪い夢を追い払ってくれるンペポ。あなたに良い初夢を運んでくれるかもしれません。

そしてシソドワの作品、アフリカ天然香ンペポを取り扱ってくださっているお店さま。いつも暖かく作品とお客様を繋いでいただいてありがとうございます。日本で暮らしていない私にとって、お店さまのご協力に支えられていることは本当にありがたいことです。フィールドは違えど、私たちの活動のコンセプトは繋がっています。同じ志を持つ方々と一緒に仕事ができること、その喜びをいつも感じています。

なお、シソドワの作品は下記でお求めいただけます。
お店もとっても素敵だし、お店の方も知識豊富な素敵な方々なので、是非お近くにお住まいの方はアクセスしてください。またお店によっては、イベント出店の場合もありますので、リンク先情報をご確認ください。

東京:ぐらするーつ
大阪:フェアトレードショップ あいね
島根:cafe Kukulu
広島:ハートワークカンパニー
山口:カントリーキッチン
福岡:Iori
北九州:一生もんショップ 緑々
    アフリカ雑貨 furaha
行橋:三日月キッチン


そして今年はどっぷりアフリカの年だったにも関わらず、日本人にたくさん会ったり話したりできるという、なんだか不思議な年でした。
日本からこんなに離れた我が家に飛行機やバスを乗り継いで遊びに来てくれた友、雅美、エリカさん、あいねちゃん、未来ちゃん、本当に本当にありがとう!新しい出会いと、再び繋がる縁に感謝です。

そして南ア東ケープ州に住む貴重な日本人との出会い。ニットデザイナーの光さん。めっちゃ、センス良くって、憧れちゃいます!またお会いできることを楽しみにしています。

そしてトランスカイに住むもう一人の日本人。アキコさん。今年はなかなか会えなかったけど、来年は遊びに行きます!

今年はウェブマガジンのインタビューでも素敵な人生を送る方たちのお話を聞かせていただきました。スカイプ上ではありますが、繋がった縁に感謝です!こうして各方面でご活躍される方々に触れることができ、私自身もその知恵やよい刺激をいただいております。ありがとうございます。


2017年、皆さまのご多幸を遠いアフリカの空の下から祈りっています。
来年もシソドワの活動並び、ライターとしての活動にご注目いただけると幸いです!
長々と失礼いたしました。

それでは皆さま、よいお年を!

I love you all!

合掌


バンベニ桃



スポンサーリンク



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/481-19e01f47
該当の記事は見つかりませんでした。