まぁるい地球にありがとう!第三回 アンテナの赴くままに - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


連載中:まぁるい地球にありがとう!

まぁるい地球にありがとう!第三回 アンテナの赴くままに

thanks_earth.jpg





第3回   アンテナの赴くままに


《過去の掲載》
第1回:繋ぎ繋がれた私の命
第2回:人類皆兄弟。ワレワレハ地球人。


まぁるい まぁるい 地球に乗って
ぐるりと この宇宙を浮遊しよう。

私たちの体にはアンテナが装着されている
そのアンテナの反応で
私たちは 日々くっついたり離れたりしながら生きている

そう! カミキリムシがあのなが〜い触覚を、右に左に動かしながら歩いている感じ

IMG_4206.jpg


右。左。右。左。
アンテナは動く。

アンテナの赴くままに 私はアフリカまで旅にでた。
そしてその旅路でも 動く私のアンテナ。

右。左。右。左。

IMG_4204.jpg

私のアンテナは、美しいものをキャッチする。
この地球が作り出す自然のアート。
慎ましくも美しい人々の暮らし。

私のアンテナはおいしいものをキャッチする。
シーフードたっぷりのスペインのパエリア。
トルクメニスタンのシシケバブ。
セネガルのマッフェ。
南アフリカのブラーイ。


私のアンテナは面白い人をキャッチする。
世の中にはブッ飛んでおもしろい人がたくさんいる。
目から鱗の哲学を持った人がいる。
驚くような偉業を成し遂げた人がいる。
愛に溢れ、奉仕する人がいる。

私のアンテナは世の中の不条理をキャッチする。
この地球上には、たくさんのストリートチルドレンがいる。
この地球上には 今も戦争が起こっていている。
この地球上では メディアがとんでもない嘘をついている。
この地球上には 不平等や差別が蔓延している。
この地球上の人々は 貪欲の道をひた走っている

IMG_4213.jpg

右。左。右。左。

地球を旅した後、私の心の中にはたくさんの伝えたいことでいっぱいになった。
話すのが得意でない私は、溢れ出すこの心に浮かぶ言葉をブログに綴りはじめた。
2009年3月のことだ。

あれから8年間、今も私は綴り続けている。


誰のことも干渉するつもりはないし、
誰の意見も変えるつもりはない。
自分の人生が 他の人のものよりもいいとも思わない。

私はただ心に浮かぶメッセージを綴っている。
そのメッセージに誰かのアンテナが反応して、
その声が大きくなるその日まで、
きっと私は綴り続けることだろう。





スポンサーリンク



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/486-c0844d68
該当の記事は見つかりませんでした。