「まぁるい地球にありがとう!」第四回:自由に生きたい - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


連載中:まぁるい地球にありがとう!

「まぁるい地球にありがとう!」第四回:自由に生きたい

thanks_earth.jpg




スポンサーリンク





第4回   自由に生きたい

《過去の掲載》
第1回:繋ぎ繋がれた私の命
第2回:人類皆兄弟。ワレワレハ地球人。
第3回:アンテナの赴くままに


まぁるい まぁるい まぁるい 地球に乗って
ぐるりと この宇宙を浮遊しよう

この世に生まれたなら 誰でも自由に生きたい

あの大空を飛ぶ雁のように
大海原を泳ぐイルカのように
好きな花に留まり 蜜を楽しむ蝶のように
大きな木に抱かれて 恋する小鳥のように

gan2.jpeg


生き物たちを見ていたら 日々の生きるための営みこそが
私たちの真の仕事だと思えてならない

時代のせいだと言い訳せず
日々の営みを大切に生きていきたい

土に作物を植え 食べ物に感謝
空を仰ぎ 深呼吸

気持ちの良い目覚めの朝 今日も昇る太陽
全ての生き物に命を与える雨
命のリズムを刻む月

焚火の暖かさ包まれて ギターの音に口ずさみ
家族みんなで笑顔の団らん

季節を感じながら
自然のなすがままに
ただ、自由に生きていきたい

garden2.jpeg


自由とは自由に十人十色
私の自由はこんな感じ




スポンサーリンク



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/490-4be7870c
該当の記事は見つかりませんでした。