世界へ届け - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


さすらいphoto

世界へ届け

ハガキ

旅の途中に出会ってお世話になった人にハガキを送るのがアタシの楽しみのひとつです。

送る楽しみと、届いた家族の喜びを想像して、心があったかくなります。



エチオピア、ケニア、ナミビア、南アフリカ、フランス、ドイツ、ジンバブエ・・・・


アタシの想いはハガキに乗って、世界中のアタシの良く知るあの人に再会するのです。



スポンサーリンク



2 Comments

oasis says...""
この絵葉書、いいね。
今の時代にこういう日本人はいませんって
ちゃんと添えてね。
世界中を旅すんのかぁ。羨ましい限りだ。
受け取ったら、すっごく喜んでくれそうだねー
ほんとその笑顔を想像するだけで嬉しくなるから
手紙っていいんだよねぇ。
2009.05.01 19:14 | URL | #- [edit]
momo says...""
oasis>
そう、たった70円でハガキが世界を旅するのさ。
日本の郵便って素敵。世界中どこまでも70円だって。
だからもっと書こうと思った。

向こうは昭和のような時代を送っていて、外国の人と交流なんてなかなかない時代。しかもアタシが友達になるのは一般家庭の人たちだから。外交官とかならまだしも。

そんな時にはるか東洋からハガキが届くなんて本当にうれしいと思う。メールで「ありがとう!」って来るし。
相手の顔を想像しながら世界中にハガキが書けることに感謝。手紙って本当にいいねぇ。
2009.05.03 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/67-baf6ea3a
該当の記事は見つかりませんでした。