フラワーアレンジメント - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


sisodwa さくひん・工房

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

先月の末、パン教室と同じ場所でされてる「フラワーアレンジメント教室」に初めていってきました。

教室に入ってすぐのこと。人の縁に驚かされるコトがありました。
教室の先生はアタシが前に売り込みに行った雑貨屋さんだったのです!


教室の生徒さんはとてもフレンドリーでおもしろく、これから楽しくお花を習えそう。


今回のお花は母の日にむけて、カーネーションが入ります。
このバッグの中から溢れてくるように生けるのですが・・・・難しい!


初心者はゆっくりマイペースに先生に教えてもらいながら楽しみました。


同じ花を同じ高さに置かない、置くが低くて手前を高く、ピンと先の部分が上を向いてたらgood、などなど知らなかったおもしろいコトばかり。やっぱりプロに習うのは勉強になります。



アフリカに住んでいた時、家から歩いて20分のマーケットまで野菜の買い物に行っての帰り道、いつも道草して花を摘んで帰ってました。


アタシの住むウムタタにはまだまだ緑が溢れそうなくらい残ってるのです。


帰ってから瓶に自分の好きなように花を生けていたけど、やっぱり本格的に花を習ったことがないので、いつも「お花を習ってみたいなー」と思っていました。


季節を感じて、色で遊んで、一つ一つの個性で遊んで・・・・・


お花をもっともっと知りたい!と思った一日でした。


■今日のお花
・ビバーナム
・利休草
・カーネーション
・オーニソガラム
・ユーカリ
・スプレーバラ


スポンサーリンク



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/68-80e4798f
該当の記事は見つかりませんでした。