芍薬 - sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


スポンサー広告





スポンサーリンク



暮らしのエッセイ

芍薬

芍薬


なんて美しいんでしょう・・・・。



立てば芍薬(しゃくやく)。
座れば牡丹。
歩く姿は百合のよう。


ウチの庭に咲いた凛とした芍薬たち。
この凛とした姿と美しい女の人を昔の人は重ねました。



なんだかすごく頷ける。



スポンサーリンク



-2 Comments

oasis says...""
自然ってなんでこんなに色鮮やかなんやろう。
芍薬って初めて見たよ。
お庭で見られるなんて、素敵だね~

2009.05.16 17:51 | URL | #- [edit]
momo says...""
oasis:
自然の色、形、臭い・・・・・。
本当に自然が作り出す物は素晴らしい。
そしていつもでも「素晴らしい!」と自分の感受性を刺激されたいもんだね。
2009.05.17 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sisodwa.blog22.fc2.com/tb.php/78-2da97002
該当の記事は見つかりませんでした。
