sisodwa
sisodwa2017tittle.jpg
MENU


news

「地球のうえでのんびり暮らそうよ」ワークショップ@島根

さてさて、日本に帰ってきて、すでに2週間。
中国地方を中心に出店しておりました。ネット環境があまりなかったため、アップできませんでしたが、今日8月5日(土)は島根県の「草の庭」という天然酵母パンや有機野菜のおいしいお食事をさせてくれるレストランでワークショップを開催しました。

CIMG2561.jpg


CIMG2563.jpg

古民家をとっても素敵なパン屋さんに改造されていて、森の中にひっそりといい感じです。

きれいに手入れされた中庭で、木漏れ日の中行われたワークショップはとても素敵な時間となりました。

CIMG2570.jpg
ビーズの説明中

CIMG2565.jpg
こちらがシソドワが用意した天然素材のビーズたち

CIMG2574.jpg
ピアスを作る方たち。みなさんセンスが良くていつも参加者の方に刺激を受けます♪

CIMG2575.jpg
一生懸命、集中

CIMG2572.jpg
ラスタカラーでキーホルダーを作る方も。センスいいですね。

CIMG2576.jpg
男性の方も楽しまれてましたよ。


本当にいい時間になりました。
ランチもとってもおいしくて(写真を撮り忘れてしまいました。。。)素敵な1日となりました。

みなさん、参加していただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク



news

中国地方ツアー

IMG_1617.jpg
(2年前の風のまつり出店)


《中国地方ツアー》

日本に帰国しました。
最初の出店、またはイベント情報です。
中国地方の方、是非会いにきてくださいね。

◼︎山口県◼︎
7月27日(木)〜7月30日(日)
・風のまつり
https://kazenomatsuri.jimdo.com
岩国の羅漢高原で行われるイベントです。
遊びにきてください。

◼︎広島県◼︎
8月1日〜2日
・縄文びらき番外編~自力出産からホームスクーリングまで繋がりあい自然に生きてくいまここ未来会議~
(まだ本決まりではありませんが、風のまつりから、行ける車が見つかれば出店する予定です)
https://www.facebook.com/events/1844554892537912/

◼︎島根県◼︎
8/5(土) 10:00〜
・天然酵母パンと焼菓子 有機野菜のレストラン草の庭
 天然素材でピアス(イアリング)またはキーホルダーを作るワークショップ
3000縁(ランチ付き)
https://www.facebook.com/草の庭-189173261262207/?fref=ts



スポンサーリンク



news

帰国しました!

rowan-heuvel-20502.jpg


こんにちは。
日本、暑いですね。
22日の夜に無事に福岡空港に到着しました。

一番最初のイベントは山口県岩国の羅漢高原で開催される「風のまつり」にイベント出店します。

日時:7月27日(木)〜7月30日(日)

詳しくは風のまつりのHPを見てください。

風のまつり→リンク

とっても素敵なお祭りです。
キャンプ道具を持って楽しみましょう。

このまつりの期間中はゆっくり時間がとれますので、たくさんの方にお会いできるとうれしいです。
涼しい羅漢高原で、一緒にあそぼーぜぃ!



スポンサーリンク



sisodwa さくひん・工房

魔女マタジーの作る「オーガニック蜜蝋バーム」と「ナチュラル歯磨き粉」を入荷

IMG_4493_20170714230039eb9.jpg
ンペポでスマッジングするマタジー)

マタジーとの出会いは、2014年。トランスカイで彼女の主催するレインボーギャダリングに参加した時のことだった。

ベルギー系コンゴ人として生まれた彼女は、コンゴが白人を追放した時に、南アフリカに家族と移住してきたという。小さな頃から政治の歪みを感じながら育った彼女。彼女が一番心を寄せていたのは、自然だった。

彼女は動物に話しかけ、植物に話しかけ、地球を母と呼び、月の動きと共に暮らしている。

マクラメという天然石とワックス紐で作る美しいネックレスやリングなど、彼女の繊細なアートワークはいつも私にインスピレーションをくれる。今年のシソドワの作品に散りばめられている天然石は彼女からのいただきもの。

IMG_4411.jpg
(マタジーの作品)

現在マタジーは南アフリカのホクスバックという山あいの小さな町で暮らしている。
町といっても自然に囲まれた山間の美しい場所だ。そして彼女の工房で、薬草や蜜蝋、そしてこのホクスバックで精製されたエッセンシャルオイルなどを使いながら、量産はできないものの、丁寧に蜜蝋バームや、ナチュラル歯磨き粉を作っている。そのファンも多い。いつも大きなポットに薬草を入れて、煎じたり、収穫したり、まるで魔女のようだ。

彼女の作る「オーガニック蜜蝋バーム」と「ナチュラル歯磨き粉」を今回帰国のために仕入れました。私も子供達も使っていて、その効果を実感。
どちらもとってもおすすめです。



スポンサーリンク



news

「Africa Quest.com」掲載!

talklive_top.jpg

アフリカに挑む日本人のためのWEBメディア「Africa Quest.com」で今回の地球のうえでのんびり暮らそうツアーの詳細を掲載させていただきました。
興味のある方は是非詳細のチェックをしていただけると幸いです。

お会いできるのを楽しみに待ってます。

また8月25日26日は鎌倉のゲストハウス亀時間に滞在予定です。
関東方面の長らくお会いしていない方々、泊りがけで遊びに来てもらえるとワイワイできます!
イベントにも是非参加してください!

中国地方の方は7月27日〜30日まで風のまつりに出店しています。
その間遊びに来ていただけると、ゆっくりお話しできると思います。

今回は家族に会うのと、ツアーが主なので、なかなかプライベートな時間が取れずにすみません。作品展、ワークショップ、トークライブのイベントに会いに来てくれると嬉しいです♪

地球アート雑貨シソドワ「地球の上でのんびり暮らそうツアー2017年」→リンク



スポンサーリンク